スポンサーサイト


子供達より自分達の都合さ

私は三半規管が弱いため、飛行機が苦手だ。

新婚旅行の帰り、疲労と気流の悪さから
車椅子での帰国になった(立てなかった)

出口に なさえとつるおが待っていた。

車椅子に乗り、グッタリしている私を見つけ、
なさえは はしゃいだ。

「こんな姿、滅多にみれないから
  記念に写真とっちゃえ~~~~」って

私は心で泣いたよ。

ただでさえ高齢、
そしてこんな姿、
姑に見せたくないじゃん。

本当はホテルで泊まる予定だったのを
なさえが勿体ないからと、自宅へ泊まれとしつこく言ったのだ。


帰国して空港前のホテルで泊まる予定だったのに。
かえって ソッコーで寝たかったよ。ホテルでさ。


雨の中、遠い遠い駐車場へ移動
空港の駐車場は お高いからと、、、、泣きたくなったよ


そして時差と気持ち悪さでフラフラなのに
なさえは 食事を用意していた。

機内食は食べてるし、車椅子で出た状態の私に なさえは

「お刺身 お高かったから、食べてね!」って、、、、
拷問ですから!体内時間は早朝の4時(13時間の時差があるしー 寝てないしー
疲れてるしー 舅&姑に疲れるしー)


最悪だった!


思えば あの時からでも
もっと前からでもキレればよかったっ


私は やっとの思いで拒否し、
オットはフラフラのまま2時間つきあわされたと言う。


どんな親やねん。
最悪じゃっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オォォー!!w(゚ロ゚)w  怒涛の更新ですな (=^▽^=)

義父母さんは、昭和初期のまま時間が止まってるのかしらん?
それでも、人の気持ちとか状況とかは考えて欲しいよね。
結婚式~新婚旅行は結構疲れるものだから、ホントのところそっとしていて欲しい・・・ウチも式当日、義父母と姉親子を家に泊め、空港に送ってから旅行でした(;^ω^)
あん時は疲れたよ(ノд-。)
だから、気持ちはよ~く分かるよ♪

そうなんです

時代錯誤もはなはだしいんですよ。

今時、子供を早く生め!
男の次は 女を!

なんて、ありえない事を平気でいいます。
こっちは40前、自然妊娠だって難しいお年頃ですよ。

そんなの全然考えないで結婚式でスピーチされました。

引越しも業者に頼んだら勿体ないからと
義父母が3日かかってやったのですが(私も親も私達も式前で
フラフラなのに)

越が痛い、もんでくれ。
何をしてたんだ(結婚式の打ち合わせがあった)
もっと早く帰って来い

たまりませんでした。

「何をして欲しいか(そっとしておいて欲しい)」って事より
『自分達が何をしたいか』って事しか考えてない義父母。

さいあくですー
プロフィール

ラン子

Author:ラン子
もうすぐ40目前の高齢ママです。0歳児の息子あり。

去年から海外在住。宇宙人義父母と離れてばんざーーい!と思ったものの、電話やメールを発明した人物を恨む毎日(うそ)

すべて事実を書いていく予定です(乳児がいるため、亀の更新になる模様・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
