スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いしづきは取ろうよ

なさえさんは ドケチである。
もう ほぼ病気に近いと思うのだけど。。。

しいたけも「いしづき」を全くとらないので、噛んでも噛んでも
飲み込めません。。。。

耐えられず残すと「勿体ないわねー 食べなさい」って 
無理ですからっ

ホウレンソウも 根っこを切らず、、砂がジャリジャリ言ってるし、
カイワレも 根っこがついたまま。  たまりません。。。

ミンチをこねる時も 「手が汚れるから嫌いなの」と言うので
「ビニール袋でこねたら いいですよ」と言ったら

「ビニールに ついてしまうから 勿体ないじゃない、袋もいるし」って

もう、料理やめなはれ、、、って思った。


オットは 豆腐を食べる時に「におう」癖がある。

やめなさい、って言っても、昔 なさえさんに「腐った豆腐を出されて」
えらい目にあったらしく、トラウマなのだ(しかも 糸ひいてて 冷奴らしい)

それでも、なさえさんは「大丈夫よ~」と、一人食べたらしい。。。

とにかく捨てるのができない人なんだもん。。。


前に かぼちゃの煮物を食べたら
これみよがしに「昆布」が そのままの形で入ってた。

「ラン子さんが来るから、奮発して お昆布で炊いたのよ~」って。。。しかも まずいし・・・汚いし(なんか いつも茶色いんだもん、色が)


野菜も 新しいまま使わない
なさえいわく「もったいないから」らしい。

新しいのを食べない方が 勿体ないと思うのだけど・・・


いちいち「うれしいわあ~ ラン子さんが私の料理を食べてくれたわ~」って

ただでさえ不味い料理が 余計に不味くなるっつーの!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラン子

Author:ラン子
もうすぐ40目前の高齢ママです。0歳児の息子あり。

去年から海外在住。宇宙人義父母と離れてばんざーーい!と思ったものの、電話やメールを発明した人物を恨む毎日(うそ)

すべて事実を書いていく予定です(乳児がいるため、亀の更新になる模様・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。